読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽室ピックヨウル

雑司が谷のバイオリン教室

短期集中レッスン

こんにちは。あ、、、暑いですね。。。体調や楽器はご無事でしょうか。
夏になり、室長のお散歩はすっかり早朝&夜のセットとなりました。
6月に新居に越したばかりなので、新お散歩コースの物珍しさに早起きもそんなに苦ではなく、楽しく歩いています。

 

さて、「8月のレッスン日」でお伝えした通り、今月は『短期集中レッスン』というものを行っております。
料金は通常レッスンと同じく、30分レッスンは1回3000円・60分レッスンは1回5000円なのですが、
レッスンスケジュールが連日だったり、一日おきだったり、などと密集してご予約いただくものです。

 

スケジュールや内容は、それぞれのご要望に合わせて行っています。

 

現在ご予約いただいたり、すでに通っていただいている方の例ですと、
◯初めてバイオリンをさわる方
  4日間(2日+2日)のレッスンで基礎を身につけます
◯大学のオケサークルに所属の方
  3日間連続のレッスンでボーイングやビブラートの見直し
◯受験を考えている中学生の方
  受験準備の助走として、熱心に集中レッスンに通っていただいています
◯すでに他教室でバイオリンを習われている方
  秋の発表会に向けて週1のお教室のレッスンで足りないところを補習します

 

などなど、出来る限り臨機応変にご対応しています。
3日で何が出来るの?と思ってしまうかもしれませんが、自主練習の方法の見直しなどもしていますので、レッスン後も継続して出来る苦手克服にもお役に立てるのではないかと思います。

 

あと2名ほどお受付けできますので、考え中の方、夏に新しいことに挑戦したい方はぜひお問い合わせください。

広告を非表示にする