読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽室ピックヨウル

雑司が谷のバイオリン教室

音楽室ピックヨウル編み部

こんにちは。ピックヨウルだよりです。
梅雨のような、春先のような、ひんやりと不安定なお天気が続いていますね。
ピック室長のお散歩業務にも支障をきたしております…。

 

さて、今日は音楽室のレッスンだったり音楽だったりのお知らせではなく、
というか、音楽は全然関係ない感じなのですが、、、

 

音楽室に編み部を開設します。

 

編み物を製作する部門です。部長こすぎ、副部長ピック(兼室長)。さみしいので部員をのちのち募集するかも…

 

音楽は関係なさげですが、講師こすぎバイオリンは4歳から・編み物は3歳から!
ということで、バイオリン歴よりも編み歴のほうが長く、バイオリンと平行して二十数年間没頭し続けているのが編み物なのです。

隠れ編み師/隠れ手芸野郎として、子どもの頃から、編み始めれば徹夜も辞さない勢いで続けておりました。

 

そんな中でここ数年はタティングレースを作りまくっております。
そんな作品たちを今後はいろいろな方の手に取っていただきたく、イベントやネット上で販売していこうと考えております。

販売はまだ先ですが、このページで少しずつ作品の写真を載せていきます。

ご興味ある方は、チラ見してみてくださいませ。

 

バイオリンやソルフェージュレッスンと共に、音楽室ピックヨウル編み部をよろしくお願いいたします。

 

まずはピアスその1と、

f:id:hikkomiya:20150621084216j:plain

犬猫用つけえり(model:室長/副部長)。中型犬サイズもあります。

f:id:hikkomiya:20150621084243j:plain