読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽室ピックヨウル

雑司が谷のバイオリン教室

この春おすすめ!バイオリンレッスン

ピックヨウルだより

と、書いてみたものの、一年中おすすめしております。
こんばんは。ピックヨウルだよりです。

 

学校はもうすぐ春休み。社会人の方も来月からは新年度ですね。
春といえば、新年度も何も関係ない私のような自由業の身であっても、何か新しいことが始めたくなるものです。

 

では新しい習い事を…。と思い、検索します。どこかの大学の生涯学習やら、「女性のための習い事」サイトやら、一通り見て回ります。面白そうな講座や習い事がたくさん出てきます。これがいいかな?と思い、申し込み方法を見ます。

 

会員登録……。めんどくさい。あきらめよう。
登録料……。え、そんなの払うの。あきらめよう。
受講料……。半年分一括。高いな。あきらめよう。
開講日……。週1、月2、曜日を固定されると、プレッシャーでめんどくさい。あきらめよう。
グループ授業やレッスン……。集団の中、ニガテ。あきらめよう。

 

根が「平日の昼間から〜ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜」的メンタリティの人間にとって、新しい習い事を始めることには、多くの関門がつきものです。
上記のことをちゃちゃっと出来てしまう人には信じられないかもしれませんが、本当にかなりエンジンをかけないとこういうことが出来ない人もいるのです。(ここに。)

 

ですので、当音楽室を始める際には、そのような、初期始動にたくさんのエネルギーを必要とする方(お仲間)にもアクセスしやすい方法を、と考えました。

 

会員登録、いりません。
登録料、いりません。
受講料、いりま……す!リズムが悪くなり、すみません。基本、レッスン1回ごとに頂いています。
開講日、ご都合のいい日に、月に何回でも、数ヶ月に1回でも、バイオリンクリニックは1回きりでもOKです。
グループレッスン、2名まで可能です。狭いので。。。

 

このように、オドロキのユルさでやっております。もちろん、レッスン内容はそれぞれに合わせ、ゆる〜いストイック!まで、色々ご用意がございます。

どんなレッスンするの? - 音楽室ピックヨウル

 

せっかく暖かくなったのだから、楽器を弾くより身体を動かしたい?
大丈夫です。こちらをぜひ、お読みください。↓


バイオリンを弾くこと(演奏はスポーツ、レッスンはゲーム) - ひっこみ思案


バイオリン演奏はスポーツです。激しい運動よりは負担が少なく、指を細かく動かし、左右の手で違うことをするので頭の運動にもなります。

 

そろそろ、バイオリン始めたくなってきましたか?
私は、あまりのゴリゴリな宣伝に、自分で嫌になってきたところです。そろそろ終わりにします…。
というわけで、うさんくさい通販のようにアピールしてみました。でも内容は、本当のことしか書いていません。気が向いたら、おひとりで、お子さまと、お友達と、いらしてみてください。

音楽室ピックヨウルでお待ちしております。